

黄色はいらない子

ここ一週間ついに95になったこともあって
BSを本格的にやりはじめようと思い、ずっとRANK6を吸収してたんです・・・

続きを読む »


初更新

どうもはじめまして!

MK-STYLE様がリリースされておりますMMORPG
ユグドラシルのプレイ日記をつらつらと書いていこうと思います


さて、このゲーム職業がそれなりにあり、またそれぞれに特徴があります
某巨大掲示板に書かれている各職まとめを引用させてもらい、みてみると・・・


各職まとめ修正】

【グラディエーター】
高い攻撃力とそこそこの防御力で普通に強いPT需要もある 優秀なスキルもあり強いとの意見もあるが大器晩成型だとも言われている
実際は近接火力の為ボスの範囲攻撃を避けられず微妙である

【パラディン】
盾職PT需要あり 堅いのでソロでも強い火力も並程度あり万能

【メイガス】
火力は高いが防御力は完全に紙 序盤対人最強、後半もまあまあ対人では活躍出来る
火力は全員メイガスだけでいいと言っていいほど強い

【プリースト】
序盤はPTに必要ないが中盤以降のPT必須キャラ 回復職なので火力には期待しないほうが良い
しかし悪魔に対してのみ特化装備を整えると鬼と化す

【アサシン】
後半対人最強。現在のレベルキャップでは空気
現状PTでは不遇職と言われているが自分の動きを気遣う必要あり PTでは脆いのに近接火力の為ゴミ

【アーチャー】
序盤対人最強だが後半空気 アサと同じくこちらも不遇職だと言われているが立ち回り次第で何とかなる
遠距離職なので近接職とは違い範囲攻撃をくらわない為邪魔にならない

【ダークナイト】
INT型の近接型 デバフ持ちなので何気に有難い場面もあり、役に立つ
狩ではヘイトスキルも持っているので便利

【ダンサー】
糞マゾキャラMなアナタにおすすめ PTにも得に必要ない火力低い
MMOなのでアップデートに夢を持ちましょう 高レベルになるとPT内での優秀なBUFFを持っているので需要もある


と、なっている模様

これをレベル95までアーチャーをやってきた目線で修正すると・・・


各職まとめ修正(ぴっかんVer)】

【グラディエーター】
意外と堅く感じる。攻撃力はすごい。というか悔しい。
中の人は [頭目]エロい人 が多い気がする。

【パラディン】
チート。おかしい。需要ありまくりんぐ、活躍しまくりんぐ、どうなってんのぉぉおお!!
中の人は色々いる。パラの中の人が一番十人十色だと思う。 それでも中にはエロい人もいる。

【メイガス】
チート2。おかしい。どこのダンジョンもパラ1メイガス5が最強だと思う。
中の人は比較的大人しめな人が多い気がする。たまにすっごいエロい人もいる。

【プリースト】
ミスターユグドラシル。ミスユグドラシル。なんで一応前衛のアチャより火力あってAGI極振りアチャよりクリ率あるんですか。でもPTでBA放置ばかりが多い。たまに神もいる。♀キャラ率極高。みんなわかってるね。
中の人はプリーストなのに露出度高い服を着たがる人が多い。プリーストだよ!プリースト!!やはりエロい人がいる。

【アサシン】
アサだけは存在することを容認してあげたい。トライ募集条件なしで募集するとわっとアサのみが集まってきてアチャ1アサ4とかなったこともある。でも結構人がいる印象。強いのか弱いのかはよくわからない。
中の人は口数が多くない人が多い気がする。エロい人はいない。

【ダークナイト】
パラの中の人いわく、「天敵」。デバフ!デバフ!とバルスばりに叫んでいる人が多いきがする。能力自体はかなり優秀っぽい。優秀な職は全部敵。
中の人は対人好きな人が多い印象。エロい人はみたことない。

【ダンサー】
露出度高い。バフがすごい。移動速度あがる。の三拍子でPTに需要あり。なぜか総合力が鬼な人が多い。
中の人はサディストが多い。そんなにエロくない。

【アーチャー】
レベルがあがり、スキルを覚えるにつれて「なんでアチャ選んでもうたん・・・」といい続ける職業。
防御力に至ってはメイガス、ダンサーに負けるという意味がわからないよ状態。もちろんHPもない。
AGI極振だからすっごい避けるよ!状態に全然ならず、それ目的ならアサシンやれと言われる。
で、でも命中はすごいんだからね!!!とツンしてみても、AGI極振りで必要な命中は確保できてるのにパッシブで命中をあげるスキルがある無駄っぷり。100%以上の命中率はないんだ、わかるな?運営。
唯一の利点は遠距離ということ。それもメイガスがいれば万事解決。アチャである必要性など皆無。
でも装備安いじゃないか!と言われるがレア職すぎて人がおらず売れないから出品されない。もうどうするんだよこれ!
新規の人には完全にお勧めできない。やるならパラプリメイガス推奨。
中の人はエロいというか変態ばっかり。伏字がでると脊髄反射するのはやめてもらいたい。




という形になりました。
読み返してみてすごい的確に的を得ていると自画自賛してしまいました。

それではこれからもよろしくおねがいします!


